人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神風

2限は会社法(4単位)の試験でした。

いわゆる必修科目です。

民法系に死ぬほど弱い自覚があるので、レジュメ90枚分の範囲を
レジュメ30枚にまで絞込み(要はヤマを張ったわけだ)、涙目で試験開始
を待ったのですが。



静寂の中、試験開始。


息を呑んで問題用紙を開いた瞬間。




!!

!!!





そのとき…、

神風が…、

吹いた。(プロジェクトX 田口トモロヲ風に)




もうね、脳内で数百人の中島みゆきが大合唱。
かっぜのーなーかーのすーばるーって。






奇跡が起きました。

3問中2問選択なんですが、見事にヤマが的中。

範囲の3割しか勉強してないのに。

ああもう。神様ありがとう。



プロジェクトX,放送は終わっちゃったけど。
ここにもう一つのプロジェクトXがあるのです。
4年後期にして18単位(うち4単位はゼミで取得済)を残した男の卒業に向けた
一大プロジェクト。
そしてこの壮大なプロジェクトも、明日そのフィナーレを迎えようとしています。

明日は最後の2科目6単位。

このまま最後まで突っ走ります。

時間は有限!気合は無限!

by gekiretsunagayan | 2006-02-02 11:59
<< 復旧の目途がたちました みんなありがとう。おれがんばるよ。 >>