人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気合いスパイラル

来春から勤める予定の政府系銀行が、経済財政諮問会議で議論の対象になっている。
8つある政府系金融の統廃合。


名前が変わるかもしれない。

業務も変わるかもしれない。


いやいや、それはかまわない。

だいたいこれまでも、時代の流れに応じてフィールドを移ってきたわけだから。


ただ、その組織に与えられた役割まで変わってしまうのは、辛い。


日本で唯一の総合政策金融機関が、
その対象を限定され、そのミッションも限定されては、
もはや総合政策金融ではないのではないか。

もう一度、自分がなんでこの銀行を志望したのか。
この銀行で何をしたいのか。
再確認してみる。

ひさびさに春書いたESを読み返してみる。

過去のBlogを読み直してみる。


そこで、ふと我に帰る。


いやいや、こんなリスクも全部飲み干して、この銀行を選んだんじゃないかと
自分を鼓舞する。


自分が就活生への支援をちょとちょことする中で、悩むことと、自分なりの答えを
見つけることの大事さを伝えたいと思うようになった。


そして、当時の自分が悩んで決めた答えは、今の自分をすげえ励ましてくれる。


よおおおおし、やるぞーーー!


フォーラムだろうが卒論だろうがかかってこいや!!


っということでね、

つい先日も人事の方から「心配すんな」メールが届いてたけれども、
大丈夫っすよ小林さん!

ほかに移るなんて気はないっすYO!


ただひとつ・・・、留年という可能性を除いてはね・・・。|,゚д゚)

by gekiretsunagayan | 2005-10-25 18:13
<< 時間は有限 気合いも有限 だるーん >>