人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗は成功の始まり

インターン先の議員の県議会での一般質問を傍聴してきました。

テーマは「起業教育について」。
商店街の空き店舗を使って子供たちに起業体験をさせるというユニークな提案。

知事にはサラリとかわされてしまったが、提言の内容自体は大きな可能性を
秘めたものだと思う。

日本は失敗しにくい社会だと聞く。

起業体験が、結果的には失敗に終わっても、子供たちにとってその失敗は将来の
大きな成功への第一歩となるはず。

商店街の空き店舗有効活用にも繋がるいい制度だと思うんだけどなあ。

by gekiretsunagayan | 2004-12-10 17:07
<< 九州はひとつ・・・なのか? そのときハウルの城が動いた >>