人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年の目標、中間決算

梅雨ですね。
6月ですね。

ん?

6月?

!!

もう今年も半年終わっちゃう!!

ということで、年明けに立てた今年の目標の中間決算をば。

<2010年 年間目標>

①経営効率改善
-経常支出の削減(弁当持参/チャリ活用の徹底)
-飲み会の取捨選択(関係性の優先順位付けと2次会の固辞)

【中間進捗状況 50%】
   チャリ活用は徹底してますが、弁当は1ヶ月で飽きた。
   飲み会の取捨選択はしてるつもりだけど、どんなにセレクトしても、
   魅力的な飲みが多いと行かざるをえないよね。

②肉体PDCAサイクルの復活
-定期的な対外試合のSet(50mダッシュ王選手権/各種マラソンレース)
-ゴルフ100切り

【中間進捗状況 30%】
   50mダッシュ王は出場。ゴルフは110まで行きました。
   幸先は悪くなかった・・・が、最近はめっきり動けてないし、走れてない。
   最近、ニノに誘われて何度かフットサルに顔を出しましたが、自分のあまりの
   走れなさっぷりにビビリました。笑。
   よし、動こう。今日からまたはじめよう。

③独自事業の推進
-Webとフリーペーパーの準備(創刊準備号まで発行)
-スタッフ確保(5人)

【中間進捗状況 0%】
   フリーペーパーは、ちょっと保留。というのも、紙媒体よりもリアルな出会いを
   メディアとして使えるのではという実験中(TenDoku TenBiz)なので。

④自分ブランド確立
-金融/時事問題/政策勉強会の実施
-資格取得の検討

【中間進捗状況 70%】
   TenBiz、TenDokuという学び・気付きの仕組みができてきました。
   ここまでちゃんと形にできるとは思ってなかったので、ちょっと嬉しい。
   資格取得については、地味~に勉強してます。が、まだ助走中という程度。
   試験は11月。そろそろ本腰いれます。

⑤仲間づくり
-友達100人 仲間20人 兄弟3人(維持強化含め)
-読書会/映画鑑賞会/アウトドア合コンの開催

【中間進捗状況 70%】
  TenDoku、TenBiz のおかげで、今年に入ってぐっと出会いが増えました。
   映画館紹介、アウトドア合コン、それぞれイメージはあるので、秋口くらいに出来ると
   いいですね。

⑥人生計画再構築
-30年計画の立案
-結婚への道筋確立

【中間進捗状況 ?%】
   こればっかりは・・・、ねえ。


以上。とりあえずプライベート版のみですが、中間報告。

こうやって眺めてみると、それなりに動けてますね。

全体的には50%くらいでしょうか。

しかし、やはりモレが結構あります。

ということで、7月/8月は下記2点の強化月間にします。

①肉体PDCAサイクルの復活
 週10km以上のRunning
②資格試験の勉強、ちゃんと本腰入れる。
 週10時間以上のSTUDY

さてさて、どのくらい実現できるのか。。。

by gekiretsunagayan | 2010-06-22 23:36 | 雑感
<< 答えは、フォロワーシップかもしれない TenBiz 6月開催終了しました。 >>