人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3回 「Ten Biz!」 開催案内

年明けから地道にやっている天文館ビジネストークセッション、第3回となる今回から 
「Ten Biz!」 というネーミングに変えて来週水曜日(24日)に開催します。

※TenBiz! のご案内はコチラ

第3回となる今回の講師は、あの!末吉こーじ氏。
公私共に私が師匠と仰ぐ、素敵パーソンです。

そんな末吉先生と一緒に、今回は営業ツールを考えるというワークショップを
開催します。

具体的には、名刺を使った自分ブランドの確立を参加者みんなで考えたいなあと。

----------------------以下、概要---------------------

Ten Biz! 第3回
「最強の営業ツール作成ワークショップ
 ~名刺で考える自分ブランド構築術~ 」

日時:平成22年3月24日(水) 18:30~19:45
場所:コミュニティ・ジョブセンター 天文館
   (天文館電停から徒歩20歩 歩いて20秒です。)
講師:ネイチャリング・プロジェクト プロジェクト事業推進部 末吉剛士
   (大学在学時に起業⇒㈱リクルートにて法人営業を担当⇒昨年8月より現職)

内容:
①営業ツールの活用方法を共有しよう
②おもしろ営業ツール選手権
 自分がこれまでにもらった営業ツールの中で、おもしろいと思うものを
 紹介しあう。
③ケーススタディ
 名刺作成コンテスト
 当日の参加者の中で1名を選び、その人の名刺案を各人で作成し、
 最優秀案を実際に名刺として作成する。


参加料:無料

持参物:自分がこれまでに人からもらった中で、もっとも印象深い名刺を
    お持ちください(複数枚可能)

対 象:①自分用のオリジナル名刺を作ってみたい大学生・社会人
     ②営業ツールの作成に悩んでいるビジネスマン
     ③家族で夕食時に、「息子よ、親父の名刺を見てみたいか?」とかって親子の
      会話をしてみたいお父さん
     ④彼女もしくは彼氏に「新しい名刺作ったから」とか、さりげなくかっこつけたい
      若者
     ⑤水曜日の夜に、暇な方


参加方法:事前予約制
       このBlogに書き込んでいただくか、Twitter上で私(nagayaaan)宛て参加
       表明していただくか、電話にてコミュニティ・ジョブセンターまで。
      (電話予約は平日の9:30~17:30の間にお願いします)

---------------------------以上----------------------------

どうです?

おもしろそうじゃないですか?

仕事柄、月に数十枚規模で名刺が増えたりするので、僕の手元にもおもしろい名刺、結構あります。
こういった事例を共有するだけでも楽しいんじゃないかなあ。

ということで、ご予約、お待ちしておりますっ!

by gekiretsunagayan | 2010-03-18 18:45 | TenBiz!
<< 天文館で朝読書 TenDoku... 天文館ビジネストークセッション... >>