ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


島根でマラソン



ハーフマラソンを走るために、島根県の益田市まで行ってきました。
2泊3日、往復バスの弾丸ツアー。
以前のBlogでも書きましたが、益田市は人生初レースの場であり、また「王将人気メニュー上位10品あてるまでかえれません」企画を実行した思い出の地。

9月以降、人生史上何番目かの業務量に忙殺されていますが、この二日間を確保するため、この1ヶ月は相当がんばりました。

・・・で、いざ益田。広島時代の友人、先輩と連れ立って、今シーズン初のレース。最近の忙しさにかまけて練習不足は否めず、2時間17分という不本意なタイムでのゴールでした。とはいえ、練習時間に鑑みると、よくやったといえるかもしれません。今回は1キロ6分半のペースを最初から最後まで守れたので、ペースランニングのいいトレーニングにはなりました。(最初はビルドアップの予定だったんだけど、最後までペース上がらず。笑。)

これから本格的なレースシーズン。来月は第二週に下関でフルマラソン。まずは生活の中にトレーニングの時間を確保することから初めようと思います。

☆今回のドーピング(アミノバイタルとマムシドリンク笑。)
b0049873_1031385.jpg

☆会場にて
b0049873_104333.jpg

☆温泉宿の番犬ナナ
b0049873_1044467.jpg

[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-10-19 22:47

心の洗濯(Ver.2)

朝起きて、夜寝るまで、ずーーーーーーーーーっと仕事のことを考える生活です。

先週の3連休は、あえて、強制的に休もうと思い、職場の同僚を誘って開聞岳(日本100名山の一つ。別名さつま富士)に上りました。

先日の霧島・韓国岳に刺激を受けて、2ヶ月連続の山登り。

いやー、気持ちよかった。

今回は、下記グッズ持参でした。

①お好み焼き(鹿児島でも有名なお店のものをテイクアウト)×7枚
②ビール(人数分)
③ガスバーナー & なべ &ドリップコーヒー

いやあ、最高。

標高1,000mでの乾杯。
お好み焼きとビール。
〆にドリップコーヒー。

イッてしまいそうでした。

いやー、山ってほんとにいいもんですね。

今回は写真も2枚Up。

上は山頂から見下ろす薩摩半島。

下は下山後に開聞岳にしずむ夕日を撮った一枚です。



b0049873_23395480.jpg
b0049873_2340765.jpg



・・・と、心の洗濯をした翌々日には、この時間まで仕事をしているわけですが・・・。

今週末は島根県は益田市でハーフマラソン。

週末を楽しみに、あと2日をがんばります。

きあい。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-10-14 23:42

先輩の結婚式で思ったこと

前職の先輩が結婚するということで、結婚式に行ってまいりました。(@東京)
銀行の部長以下、ずらりと前職の要職の方々が上座を占める結婚式は、
この夏からアウトサイダーとなった私にとって、なかなかに試練の時間でもありました。

こういう場合、たぶん退職後4ヶ月の人間はお招きされても辞退すべきなのだろうなと。
ただ、それでも、招待されたのだから、行きたい。
「nagayanに祝ってほしい」と思ってくれる人の期待にはこたえたい。
そういう思いが交差する3時間の披露宴でした。

「すっかり金融色が抜けたなー」という、嫌味なのか褒め言葉なのか不明な
突っ込みをくれる同期との語らいに、救われました。
やはり、持つべきものは、友ですね。

亀井さんのモラトリアム法案、IFRS、20年度補正予算の執行停止など、生々しい話がきけて、久々に金融脳・行政脳のリハビリができました。「nagayanの今の仕事、おもしろそうやん」と言ってくれる、その何気ない一言がうれしかったり。
こうして定期的に上京して、いろいろと情報を仕入れることの意味は決して小さくないと改めて認識しました。モチベーション維持の意味もふくめて。

<以下、備忘メモ>
①反応型と、積上げ型。双方の強み弱みを補完しあうのが理想系。

②アイマスク、貴重。

③元祖長浜屋、一時閉店ののち、現在は14時までの営業へ。

以上。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-10-04 16:36