ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


引継ぎ

先週から、ずっと取引先の引継ぎで走り回っています。

この2年間、広島で一緒に仕事をしてきた人たちに対して、
可能な限り直接お礼と挨拶をしようと。

ありがたいことに、方々で送別会を催していただき、肝臓がぼろぼろですが、
あと2週間は踏ん張ります。

あー、でもここまで飲みが続くと痩せねえ。結構走ってんのに・・・。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-05-17 13:30

You 草食系?

この土日はミスド→ドトール→モスと、受験期の高校生みたいに
ファーストフードを齧りながら勉強に勤しみました。

この夏からの仕事に備えて、いろいろとやるべきことは山積しているのです。
(走ってばかりもいられない。)

勉強の内容はおいといて、今日の驚いたことは上記3店舗の
賑わいですね。
すっげえ。朝の10時から19時までほとんど客足が途切れない。
まあ土日だからってこともあるし、広島がそれなりに都会だってことなのかも
しれないけど。

ミスドなんて、女子中高生と主婦の皆さんしか使わないんだろうとおもってたら、
部活帰りと思しき男子学生もどんどん入ってきて、以外でした。

これも草食系男子ってやつの現れでしょうか。

超肉食男子の私としては、ドーナツ食べながらお茶してる男子学生の思考が
よくわからず、それはそれで勉強になりました。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-05-10 21:37

MIXI開始

世間では今日までGW。

今日、ついにMIXIをはじめました。

遅いって?

ええ。遅いですとも。

WEB上で日常的に連絡とりたい人がいるわけでもないということで
これまで特に気にしてなかったのですが、会社を辞める段になって、
現在の同僚と繋がるツールとしてはじめようかなあと。

やってみると、それなりに知り合いも発掘されておもしろいですね。

定期的にメンテナンスするのはそれなりに面倒な気もしますが・・・。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-05-06 18:59

フラワーフェスティバル

広島ではGW中にフラワーフェスティバルというイベントが催されます。

三日間で100万人以上を動員する日本屈指のGWイベント。

あまり惹かれるコンテンツがないので、行くつもりはなかったのですが、
鹿児島市と商工会議所がブースを設置しているということなので、行ってみました。

ほかのブースが物産やら飲食やらを提供しているのに、鹿児島ブースは
パンフレット等の情報提供のみ。

・・・が、なぜでしょう。次から次へと人がやってきます。

篤姫ブームの余韻でしょうか。

ありがたいことです。

その後、出展している市の職員の方としばし雑談してから帰りました。
せっかくのGW中にお仕事、お疲れ様です。

昼・夜はこの春に広島に赴任された先輩とお好み焼きをつつきつつ飲み。
この先輩の胃袋の要領はありえない。
僕も相当に大食いの自信がありますが、ぜんぜん勝てません。
粉ものを一緒に食べると、よくわかります。

30歳にして、驚異的な胃袋の持ち主。ありえない・・・・。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-05-05 23:58

会社の片付けなど

今日は、朝9時には街中に出てきて、午前中~夕方まで会社で自分の机やらロッカーやらを整理。

残りの出社日は10日ほどなので、今のうちにきれいにしとこうといろいろと片付けています。

思えば広島に来て2年と2ヶ月。

つもりつもった資料と名刺。

今日一日でだいぶ綺麗にまとまりましたが、もうちょっと時間がかかりそうです。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-05-04 21:03

西へ西へ②

今日は岩国を10:00に出発し、海沿いに西を目指して走りはじめました。

べたべた張りまくったシップのおかげか、足に疲労感もなく、警戒に進みます。

が・・・、あれ?やばいぞ・・・とおもった矢先、ぱらぱらと雨が降り始めました。

がっくし。

基本的に雨の中を走る気はなく、雨が降ったらやめるつもりだったのですが、
さすがに5/2~5/6はずっと晴れという天気予報を信じていたので、ショックが
大きく、しばらく走りをとめることができません。

ずるずると走り続けて、37kmを通過した柳井駅前、ついに続行を断念。
「西へ西へ」企画は2日間、10時間(走行73km)であっけなく終わってしまいました。

柳井から広島へ列車で帰りながら、自分の走った道を眺めていると、
無性に悔しさが。このままじゃ終われねえ!!

ということで、5月中は休日に晴れたらまた途中から旅を続行しようと思います。
待ってろよ!下関!!

とかいいつつ、ちゃんと全身は疲労でぐったりです。
不完全燃焼と、肉体疲労の間で、山陽本線に揺られながら、決意を新たにしたのでした。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-05-03 20:49

西へ西へ

GWに突入。

長年温めてきた企画を実行するときがきました。
「広島から、走って行けるとこまで行ってみよう」企画。

この春で人生の転機を迎えた僕は、自分の体の限界を見てみたくて、
ひたすら自分の足でどこまでいけるかを確かめてみることにしました。

雨が降り出すか、足が壊れるか、資金がつきるまで進もうと心に誓い、
今日は13:00に広島市を出発し、ゆっくりと走りながら西を目指しました。

15:00 廿日市市 宮島に到着。
      ここでいったん休憩。
      さすがにGW中とあって、すごい人出です。

16:00 大竹市に入る。
      この変から景色に飽きてきます。
      早く海沿いを走りたい。。。

17:00 ついに海沿いの道へ!
      しかし、風と西日で体力が消耗されます。。。

18:00 山口県に入る!!
      岩国市に入りました。

18:45 岩国駅前に到着。
      この日の宿は岩国駅前のビジネスホテル。
      駅前の薬局でシップを買い、足にはりまくります。
      この日の走行距離38km。

19:30 ビールで一人乾杯。
       

去年からマラソンに目覚め、会社の同僚の皆様と練習してハーフマラソンに3回、
フルマラソンに2回チャレンジしましたが、今回は一人で走る38km、非常に孤独でした。

改めて、アースマラソンに挑戦中の間カンペイ師匠の偉大さを痛感。

あのおっさん、やっぱすげえや。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-05-02 20:39