OFFENSIVE-LIFE!!


永山由高。鹿児島市32歳オトコ。鶴丸高校⇒九州大学⇒日本政策投資銀行⇒2011年7月にコミュニティデザインラボ:Ten-Lab設立。県内各地を走り回る日々。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


オフェンスはディフェンスから。ビジネスは世間話から。

会社2年目生活が3週間目に突入しました。支店にきて、課長やら上司と一緒ではなく、1人で相手先に出向く事が多くなりました。先方も会社の代表としてこっちを見てくれます。当然のことながら、責任は数倍になりました。小さい世間話から始まり、具体的な交渉事にいたるまで、自分の会話力が試される場面が増えてきました。この地に赴任して2週間が過ぎ「いやあ、まだ赴任したばかりなんですよ」的ないいわけも出来なくなってきましたので、地域についての勉強もそろそろ本腰をいれないと、取引先とまともな世間話もできません。
就活中にさんざん「ソリューションビジネス!!」なんて言っていましたが、まずは相手の懐に入らないと何にもなりません。っということで、今週末はチャリで街中を走り回ろうと思います。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2007-04-18 23:18

ボールが急に着ちゃったから。(BQK)

今日は、会社の先輩に紹介されたサッカーチームの練習に合流しました。13:00~17:20まで4時間ちょっと、炎天下でひたすらサッカー。さすがに死ぬかと思いました。学生時代に遊び程度のサッカーサークルに出入りしてましたし、去年もちょこちょことフットサルをやったりしてたんですが、フルコートのサッカーは想定外の運動量でした。始めた頃は「点とっちゃるー」というのが目標でしたが、中盤から「最後まで立っていること」が目標になりました。笑。そのくらい、いっぱいいっぱい。でも楽しかった!!
 見知らぬ土地で、全くバラッバラの職業の知り合いができたのも大きいです。やはりスポーツって、いいものですね。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2007-04-16 23:35

統一地方選

全国を賑わした統一地方選が終わりました。私が学生時代にお世話になった福岡県議会議員の先生も、トップ当選を果たされました。何もお手伝いできなかったものの、結果をみてやはりすごいなと感動するとともに、予想以上の接戦に驚きました。あれだけ地域に根付いていても、要所要所で的確に県政報告をしていても、投票行動に結びつくまでの道というのはやはり遠いようです。私も某大物議員の選挙事務所で衆議院選の手伝いを経験させていただいたことがありますが、選挙には魔物がすんでいるということは肌身で感じました。「職業としての政治家にはおいしいことなど全くない」とは良く言ったもので、こんなにハイリスク・ローリターンな戦いはめったにないですよね。
 それでも、政治を諦めない人はたくさんいます。わたしも、サラリーマンではありますが、戦う意思は持ち続けたいと思います。
 鬼木さん、2期目当選おめでとうございます。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2007-04-09 23:34

ひろしまー

かなり間が空きましたが、配属決まりました。っというか、もう着任してしまいました。・・・広島に。
 いやあ、人事には「支店に出るなら西に行かせてくれ」と言ってましたが、蓋を開けてみると、確かに西日本どまんなかでした。福岡には一歩届かず。大阪には踏みとどまれず。しかし素敵な街です。広島。っということで、広島にお越しの際は是非ご一報ください。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2007-04-03 21:34