「ほっ」と。キャンペーン

OFFENSIVE-LIFE!!


永山由高。鹿児島市32歳オトコ。鶴丸高校⇒九州大学⇒日本政策投資銀行⇒2011年7月にコミュニティデザインラボ:Ten-Lab設立。県内各地を走り回る日々。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


遊び倒す

三連休ですね。

金曜夜に約束をすっぽかされたので(毎月第二金曜って言ってたのにー。)
土日は狂ったように遊びました。

まず土曜は朝から買いためていた漫画を読み(バガボンド23巻、ワンピース42巻)、
ボーナスで買った竹刀で素振り500本、の後で同期で麻雀。

深夜から変なテンションになり、同期と江ノ島に泳ぎに行きました。
途中で奇跡的に拾った同期の女の子一緒に。今年の初海は明け方の
しずかな湘南海岸。ビーチサッカーやら相撲やら。楽しかったー。

んで寮かえってちょっと仮眠とってから大学の先輩と東京観光。
新宿伊勢丹で買い物に付き合い、お台場で海沿いを歩きましたー。

んで、夜は飲みー。
一次会で帰るつもりが、いったん帰ったもののちょっとしたアクシデント
で2次会へ突入。はふう。

っというわけで、土曜・日曜は怒涛のごとく過ぎ去りました。

今日はしこしこと勉強。

今週から同期の勉強会を始めるので、今日はその準備をば。
きあーい。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-07-17 14:29

23歳になりました

先週6日をもちまして、23歳になりました。

おかげさまでたくさんの方にお祝いメールをいただきました。
皆様ありがとうございます。

思えば、いろんな方にご迷惑をお掛けしつつの23年間。
鹿児島の片田舎に生まれ、福岡→東京は大手町と、
いつのまにか日本の金融界の真ん中で小間使いとして
使っていただけるまでになりました。

最近は接する方が皆様年上で、同期もほぼ皆年上なので、
23という自分の年齢があまりにも低いことに変な違和感を
感じておりましたが、これはまだ成長のチャンスがあると
捉えるべきかもと思いなおしてます。

そうは言っても、若さや可能性が市場価値を持つのは学生のときだけ。

とりあえず明日からまた声張っていこうと思います。

以下、最近の生活についてご報告。

ボーナスがちょこっとでましたので、竹刀を買いました。
最近は夜中に素振りをしてます。
ランニングだけだと飽きるので。
陸上に本腰を入れる前6年間ほど剣道をやってたのですが、
武道はやはりいいです。
体はもちろん、精神もピタッと落ち着きます。

故郷鹿児島は示現流という超攻撃的な剣術の発祥の地。
この流派はただひたすらに刀を早く振り下ろすことを追求した
日本最強の流派です。

守備をまったく考えないでいいところが私向きだと思います。笑
明治維新後、薩摩が徐々に中央での発言力をなくしていったのは
その前かがみの姿勢によるとも考えられますが。笑
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-07-10 03:32