OFFENSIVE-LIFE!!


永山由高。鹿児島市32歳オトコ。鶴丸高校⇒九州大学⇒日本政策投資銀行⇒2011年7月にコミュニティデザインラボ:Ten-Lab設立。県内各地を走り回る日々。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ついに冷蔵庫

何をしても逆効果って時期、ありますよね。

おそらく季節のせいでしょう。そう割り切る事にしました。
体力の続く限り、耐えるしかないと。

来週半ば(7月上旬)にちょっとした試練が待ってますが、
そこはまあ、なんとか乗り切るしかない。

ただ、一つだけ言えることとして、
不特定多数に対するメッセージは、不特定な対象にしか伝わらないということです。
メッセージは、対象をしぼって的確に、ね。
「先週土曜日の朝、大手町の駅でちゃんと叫んだじゃん!」と言われても、
その日そのとき大手町にいない人には伝わらない。
部長に説明しても、次長には届いてない。
・・・。そうゆうこと。


えー、徐々に部屋に家電が増えております。

入寮当時は何もなかった部屋に、
テレビが入り、ネットが繋がり、そして今日冷蔵庫が入りました。

丸一日部屋で勉強してたところ、行き詰まったので夜ふと散歩に出て、
勢いで入ったドンキで購入。

4000円。やすっ。

卓上用の小さい奴です。

可愛がってやろうと思います。

さて、2ヶ月間こもりっぱなしでひたすら数字と格闘する財務分析研修も
あと1週間。さすがにしんどいですが、これが終わればまた部署に戻れる
ということで。

木曜日は総仕上げのプレゼンです。
教育的指導がビシビシくるらしいですが、
これを超えたら一応新人銀行員として扱われるとのことで。

やるっきゃない!

先を見据えて、歯ぁ食いしばって!!
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-06-26 00:56

あー

昨日は先輩の結婚式で箱根に行ってまいりました。

大学生の頃からお世話になってるNPOの皆様と
久々にお会いして、自分の今の出来なさに凹みつつ、
それでも皆さんがまだオレに多少なりとも期待してくれてる
ことを知り、意味不明に泣きそうになりました。

やるしかないんだよなあ。ビジネスを。

明日からまた財務分析。

がんばります。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-06-12 02:52

新人は 過去の遺産を 食いつくし

新人である我々は、社会に対して今のところ価値を発揮することもなく
会社に食べさせてもらってます。会社の脛をかじって生活してます。

5月頭から研修所に篭りっきりで、しこしこと財務関連資料を作り、分析し
レポートをまとめるという作業を繰り返しています。

同期の中でトップクラスに出来が悪い自信のある私は、おそらく教え甲斐の
あるダメ新人です。


OFFでも、大学時代の人間関係を食いつぶして生活してます。
金曜・土曜と学生時代からつながりの深い人物と飲んだり遊んだり。

張り詰めた平日から解き放たれた土日は、もうほんとに彼ら・彼女らに
甘えてしまって、いろいろ迷惑をかけてしまう。

こいつらはなんでこんなにおれを慕ってくれてるのだろう。
この会社はなんでおれを採ってくれたのだろう。

まあなかなかに病んでいるわけですが・

齧れる脛があることに感謝しつつ、食いつぶせる人間関係があることに感謝しつつ。
1年後には逆の立場にいられるように、明日からまた財務分析。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-06-04 17:14