ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


覚悟

覚悟もないのに勝負はできない。

覚悟がないなら勝負といえない。

覚悟がないから足がすくむ。

覚悟がないほど周りが見えない。



さて、勝負のときが近づいてきました。



応援してくれる人がいるってのが、今ほどありがたく思える
時はないです。




みんなありがとう。





明日は卒業式。





終わったら東京に発ちます。




覚悟を、決めます。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-03-26 18:25

熊本⇒鹿児島⇒福岡⇒早朝ソフト

日曜日の早朝に、就活pjのメンバーで作るソフト
ボールチームと、某大物代議士のチームとの
ソフトボール対決が実現。

その準備で熊本にいるころからちょくちょく動いていた
のですが。

合宿を卒業した日はそのまま鹿児島の実家に帰り、
一泊した後バスと電車を乗り継いで5時間かけて
福岡に戻り、その足でネカフェにまわり、会場への
地図を作成し、学生寮に行ってソフト部の道具を
取り、そのままPJスタッフ2名の家に回って当日の
流れと会場への道のりを説明して、宿泊予定の
後輩宅にたどり着いたのは深夜1時でした。

さすがにしんどかった。


で、今朝は5時起きで、会場に向かい、代議士秘書と
グランド準備。

7時半開始の試合は、代議士チームの想像以上の堅守と
先発わたくしの立ち上がりの乱れから、序盤で大差を
つけられ、完敗。

いやあ、なめてました。

勝てると思ってたのになあ。


今回は準備の不手際や、連絡のズレなどで、来てくれた
pjメンバーのみんなに迷惑をかけてしまったということで、
なんかもう二重にへこんでおります。

みんなーごめんね。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-03-19 16:14

合宿卒業

はい。
先週金曜で無事自動車学校を卒業しました。
17日は最短コース。

仮免も卒検も一発合格だったのは、同期のなかで1人だけ
でした。

ひゃっほう。

熊本の免許実技試験て全国的に見ても難しいらしく、
運転中は全ての確認事項を口頭で発しなければなりません。

「前方よし・後方よし」で乗り込んで
「ドアよし」
「ロックよし」
「ミラーよし」
「ベルトよし」
「後部座席ベルトよし」
「後部座席ロックよし」
みたいな感じ。

出発時と停車時は止まったままだからまだいいけど、
車動かしてるときも
「信号よし」
「右よし」
「左よし」
「前方よし」
「横断歩道よし」
ってのを信号とおる度に言わなけりゃなりません。

そら普通に運転する以上に確認の方が難しいっての。

まじ大変でした。

福岡で(もしくは鹿児島で)とってりゃこんな事なかったのにー
と、考えても後の祭り。

まあ大変だったけど、おかげで運転のほうは勝手に体が動く
ようになりましたよ。
意識は目と耳と口に集中しますから。

っつうことで、あとは免許センターで学科受ければ免許取得です。

ここまで長かった!!


で、大事な話はここから。

合宿免許ってのは山間のペンションにひたすら連泊して
毎日学校に通うわけだけれども、そこでは田舎ヤンキーから
免許取消くらったや○ざの兄さん、はたまた就職目前の東大生
など、ほんとにいろんな人が来てて、毎晩すげえ楽しかった!

いままで自分が付き合ってきた人間の幅を超える層が大半で、
新たな発見と驚きとで、ほんとに新鮮な刺激をもらいました。

ここを離れるときはさすがにマジで切なかった!
同期入校で、相部屋の関西から来た男子学生@19歳とは、
硬い握手を交わしてわかれました。

またどっかで絶対会うことになると思われます。

っつうことで、毎朝6時30分におきて、きちんと朝ごはん食べて
学校いって、夜は12時に寝る生活のおかげで、体のリズムは
完全に中学生です。

はじめはどうなることかと思ったけれども、意外と楽しい2週間。
結構素敵な熊本卒業旅行でした。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-03-17 15:50

かりめんゲッツ!

入所して1週間たちました。

かなりびびりましたが、仮免検定もなんとか一発合格!!

ひゃっほう。

おととい一回街にでて、心身ともに回復できたのが
よかったみたいで。

今日は午後から早速外に出ます。


公道走るの、まじ楽しみです。

はやく乗りたい~。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-03-09 14:34

クラッチには魔物がすんでいる

えー、ゼミ関係の仕事をまとめてこなすために、
一時的に街中に帰ってきました。

また今から山の中に戻ります。

さて、教習。


半クラにもだいぶなれてきたと思ったら、確認が
いろいろ入ってきてまたテンパる日々です。

交差点の真ん中でエンストする恐怖。


あああ。


AT車作った人ってほんと頭いいですね。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-03-07 09:39

もうしらねーよ

おとといからいろいろ心配してた件が片付き、合宿先でほっと胸をなで下ろすとともにばかばかしくなりました。


もうしらねーよ。勝手にしやがれ。


さて、それはそうと、教習ですよ。いやあ、運転て楽しいですね。
S字とかクランクとか、すげえ燃える。

早ければ今週末には仮免検定です。
早く公道にでたい~。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-03-05 23:10

くまもとー

卒業旅行が、熊本の自動車学校ということで、一昨日から
山間のペンションに寝泊りしつつ世間と隔離された生活を
営んでおります。

この書き込みは、ペンションから徒歩35分の町役場に
一台だけおいてある「共用コンピュータ」からの書き込みです。

デスクトップに「いんたーねっと体験パソコン」とか書いてあります。


一昨日で、福岡の家を引き払い、いくらか感傷的になりつつ
こっちに来たのですが、いやあ、ほんと福岡っていいですね。

熊本に来て確信しました。


ケータイに入ってる元祖長浜屋の画像を涙目で眺める日々です。


しっかし、この時期の免許合宿はほとんど18~19くらいの高卒生か
大学1年生。みんな若いっすね。

大学1年のときに一緒に寮に入った4浪のNさんはこんな感じだったんだろ
うなあと、ジェネレーションギャップを感じまくりです。


ということで、あと15日。

気合ーい。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2006-03-02 16:00