人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡で考えた事

寮祭で福岡に帰りました。

福岡の街に来るといつも学生時代を思い出します。
あの頃はきつかったなあと。笑
今よりも相当きつい生活を送ってた気がします。
そういう意味では、今の自分が楽をしちゃってるということなのかなあ。
当時は「何を頑張ればいいのかわからなかった」からこそ、きつかった。
何を頑張ればその先の可能性が開けるのかわからなかったから、
手当たり次第に何でもやりまくったので。
今は、(まだまだひよっことは言え)すこしづつ自分の今の生活とか勉強とかが、
数年後のキャリアやビジョンとどう繋がっていくのかってのが見えてる部分が
あるから。(この年で見えてなかったらそれこそ問題だし。)
(…「見えてる」ってのと、「うまくこなせる・結果を出せる」ってのは別物で、
だからこそ今だって相応に一杯一杯なのだけど。)

上記とちょっと関連しますが、今年に入って、ぼちぼちと資格の勉強を始めました。
資格というほどマーケットも間口も広くないのですが、この先活かして行くツールの
一つになるものだと思うので、英語と一緒に、広島在任中にマスターしときたいですね。

知り合いの全く居ない広島で、土日の有効活用が課題の昨今、資格に走るというのも
一つのソリューションです。(逃げ。笑)

by gekiretsunagayan | 2007-06-24 00:48
<< ブログ再開記念!! 寮祭 >>