人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再開します

さて、社会人生活も1ヶ月半を過ぎました。
ようやく生活のリズムも掴めて来ましたので、
ブログを更新します。

こんなに放置してるのに、毎日ちゃんと十数人の
方が見に来てくださってたみたいで。

ありがとうございます&放置ごめんなさい。

今後はちょくちょく書こうと思います。


なぜいきなりブログを復活させようと思ったかというと、
やはり1日1日の考えの変遷を多少なりとも記録する事は
意味があるなあと再認識したからです。
働きだして最初の一ヶ月は、半分研修、半分配属先で雑用だったんですが、
もうとにかくその日一日を乗り切ることに必死で、前も後ろも確認できない
状態だったのですが、連休明けくらいからこれじゃだめだなと感じまして。

まあ毎日書けるわけもないので、適宜様子を見つつ更新していきますので、
お暇な方はご覧になってください。

今後とも一つよろしくお願いいたします。


入社後、今日までの大まかな流れとしては、
研修⇒配属部署で雑用&OJT⇒研修という感じです。
ということでいまは研修中。毎日財務諸表と格闘しています。

もうね、まじでいっぱいいっぱい。

人生には死ぬほど勉強しないといけない時が3回あるといいます。
私の場合、高校受験で死ぬほど勉強しましたが、中学受験(遊びで受けた。
もちろん撃沈)大学受験ともに死ぬほどは勉強してないので、あと2回残ってる
なあと思ってたのですが、そのうちの1回を今消費しています。

あと一回はどこで使うんだろう。
できれば老後に囲碁の勉強とかを死ぬほどやってみたいなあと思います。

もう電卓系はイヤ。

by gekiretsunagayan | 2006-05-19 22:51
<< 週末にしたこと。考えたこと。 東京 >>