人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふっか~つ!!

約2ヶ月ぶりの更新。
前回が1月27日だから、2ヵ月半か。
激烈な2ヶ月だった。

4月8日に、衆議院福岡2区補欠選挙の公開討論会を開催した。
我がMPI福岡主催で、2月1日時点での立候補表明者4名を
お招きしての、公開討論会。

自民党の山崎沢氏。
民主党の平田正源氏。
共産党の山田博敏氏。
無所属の浜武振一氏。

4名が一堂に会したのは初めて。
当日はものすごい数の報道陣だった。
(KBCじゃなくて、テレ朝が来てた。笑。)

自分自身の3年間の大学生活の総決算イベント。

参加交渉から企画、運営まで、全てを学生の手で行い、当日は
350名近くの方に来ていただき、盛況のうちに終えることが出来た。

若者の政治離れに歯止めをかけるために。
若年層の割合が大きい福岡2区、学生だからこそできることがあるはず…。

自分の中でも企画の意義や社会的価値は揺るぎないものだったが、
様々な問題と障害に出くわすたびに、折れそうになるところをスタッフに
支えられながらなんとか持ちこたえた。

今回は、自分の限界をまざまざと思い知らされた。
就活と公開討論会と、ゼミの論文執筆を平行してやることとなっていたのだが、
討論会のタスクに終われ、はっきり言って日々の生活が破綻した。

友人や先輩方からの連絡やメールへのレスが極めて悪化し、多くの方に
多大な迷惑をかけてしまった。

お世話になっている議員の方にも、いろいろと迷惑をかけ、
ゼミの先生、同期にも迷惑をかけ、
MPIスタッフや先輩、後輩にも迷惑をかけ、
妹からはディップファイナンスを借り受け、
兄の就職祝いにも駆けつけられず、
寮のイベントにも出席してあげられず、

自分がいかに「できない」人間で、どんなに回りに支えられているかを
思い知らされた。

今回、初めてプロジェクト中に体調を崩した。
自分の甘さと弱さを痛感した。
まだまだ、学ぶべきものは多い。

就職も決まり(詳しくは後ほど書きます)、あとは1年間という猶予期間が
残された。 何をするか、何を遺すか。 やりたいことは無数にあるし、幸いに
してそれらを実現するフィールドにも恵まれている。

まずはよく考えようと思う。

ということで、激烈ブログ再開します。

by gekiretsunagayan | 2005-04-10 11:55
<< 激烈就職戦線 ぬおおおお >>