ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近のあれこれ

このBlog,もはや完全にTenBiz と TenDoku の告知Blogになっちゃいました。

ぬー、こうなると私の日々のアレコレを記すのが恥ずかしくなりますね。

そして、このBlogを見に来てくださる方々も、僕の日々のアレコレには興味なんて
無いんだろうなと思いながら、今日は徒然なるままに記そうとおもいます。

①東京で、一人の素敵な女のコに会いました。
先日の東京出張で、一人の魅力的な女のコと知り合いました。
今は東京のベンチャーで働いているそのコは、将来九州の実家に帰って
ソーシャルビジネスに携わりたいとのこと。
そのコの下記ポイントにしびれました。
・将来の夢が明確。
・自分の弱さを知ってる。で、そこと真摯に向き合ってる。
・相手の話を、ちゃんと聞ける。
・基本、前向き。
・気力、体力充実。
うーん、すばらしい。

一緒に仕事できる機会があればいいなあと思って、ちょっと動いてみましたが、
諸々の事業により、難しいことになりました。

まあ、目指す方向は一致してるので、このままお互いにシゴトしてても、いずれ
どこかで共通のプロジェクトに関わることになるでしょう。

そのときまで、ちょこちょこ連絡を取りあいたいと思います。

②TenDoku TenBiz 、軌道にのってきたかも。
今年の目標の一つだった、読書会/勉強会。それぞれ月1ペースで開催してきま
したが、どちらも15人程度の参加を確保できるようになってきました。

これで、まずは場づくりのベースの部分ができてきたかなあという感触です。
ここから先は、コンテンツの魅力を高めていかねば。

③Blogの使い分け、しなきゃ。
冒頭にもちろっと書きましたが、このBlog、TenDokuとTenBizの告知記事の割合が
大半を占めるようになってきました。
TenBiz、TenDoku、それぞれのHPもそろそろ作っていかなきゃなあと思いながら、
時間とスキルが圧倒的に不足しております。。。
wordpressの勉強からはじめようか。もしくは、得意な人を探すか。。。

④はなまるうどんに通ってます。
麺類大好きnagayaaanということで、知る人ぞ知る麺マニアのワタクシですが、
最近はうどんにハマっております。というのも、コレ↓「うどん定期券」

b0049873_12421234.jpg


なんと、かけうどんが毎日無料。(トッピング等々は別料金)

今日で11日連続の訪問です。
4日目あたりで、ちょっと飽きましたが、一週間を越えた辺りで完全になれました。もはや
白飯よりもうどんのほうがしっくりくるかも。かんっぜんにはなまるの思うツボですね。

⑤資格試験の勉強を始めました。
何の資格かは、ここでは伏せますが。
このところOutPutばかりで、「出がらし」状態をかんじていたので、強制的にInputの
時間を持つべく、資格試験の勉強を始めました。もちろん、資格取るのが目的ではなく、
そのプロセスで、体系だった知識を習得できればというやつです。
まずは秋に試験があるので、そこを視野にやってみます。
目指せ、1日1時間!

⑥親友が、嫁いでいきました。
先週の土曜日は、親友の結婚式でした。
今回は会費制の結婚式ということで、友人たちと実行委員を組織してもろもろ動き回り。
当日は全国から集まった熱い人たちと飲めや歌えやの大騒ぎ。
最後には新郎新婦と一緒になって踊りまわるという、前代未聞の楽しい結婚式となり
ました。

僕は運命とかあんまり信じない人間だったんだけど、この夫婦と会って、「あー、
運命ってあるのかも」と、思いました。

当日は運営側で諸々の不手際や準備不足もあって、二人にも、一緒に動いたスタッフ
仲間にも申し訳ない思いでいっぱいなのですが、この二人の新しい門出に携われた
ことは、僕の人生の宝物になります。

そしてそして、新郎新婦の新生活の拠点は、なんと!ひろしま!

僕が去年まで拠点としてたとこです。

ということで、GWは広島に遊びに行ってきます。

目下の課題は、広島市内の中心部にはなまるうどんが無いこと!笑。

まってろよー、Hiroshima!!
[PR]

by gekiretsunagayan | 2010-04-17 12:46 | 雑感
<< TenBiz! 第4回 第4.... TenDoku 第4回のご報告 >>