人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3回天文会で読書会「Ten Doku!」、開催のお知らせ!

今年3回目の読書会 In 天文館、を下記にて開催します。
(今回から、「Ten Doku!」と英語表記。)

日時:平成22年3月14日(日) 10:00開始
場所:鹿児島県鹿児島市東千石町14-16
ミスタードーナツ 天文館ショップ 2F 奥の席
(フェスティバロ向かい、ドコモショップ横)

やること:
①参加者はそれぞれ一冊、おすすめの本を持参します。

②まず"1分半"でその本について説明していただきます。

③その後、参加者でフリートーク。
もっと本についてご紹介いただいても良いですし、
皆でディスカッションになっても面白いと思っています。
フリートークは最大5分。

これで1ターム(=1人分)が終了です。
グループの人数分(目安4~6名)行います。
「本の概要」「気づき」「意見」「ネクストアクション」などを
織り交ぜていただけると面白いと思っています。


対象とする方:
・ビジネススキルを高めたい
・様々な価値観に触れたい
・人脈を広げたい
・朝の時間を有効に使いたい
・ホワイトデーという恐怖の一日を、自己投資に使いたい。(笑)

対象とする本:
・ビジネス書
・哲学、歴史、小説
・雑誌
・詩集
・写真集
・マンガ

以上です。

自由な雰囲気で開催したいので、とくに事前予約等は募りません。
興味関心のある方は、10:00に、ミスドの2階にお越しくださいませ。
※主催者の「ヒト来るかなあ」という不安を解消してあげる!という
心優しい方は、事前に↓コメントをいただけると幸いです!

もしくはTwitterにて私にメッセージください。
Twitter名:nagayaaan

当日は ☆「天文館で朝読書『TenDoku!』開催中」☆ というフリップを机の上に置いて
ますので、参加希望の方はオススメの本を持参のうえでミスタードーナツ 天文館ショップへ
どうぞ!

前回のご報告はこちら↓

天文館で朝読書 第2回 参加者 4名!

※なお、本企画は関東圏域にて絶大な支持を誇る読書会「Reading-lab」様の
活動を参考にさせていただいております。

Reading-lab 活動概要はコチラ

by gekiretsunagayan | 2010-03-08 06:13 | Ten Doku
<< 天文館で朝読書 TenDoku... 今週は木曜日から東京です >>