人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週は木曜日から東京です

さて、いろいろとofficial/privateな動きが活発となってきた最近。

備忘的メモ&もろもろご報告。

①FRJ2010に参加しました!
→ファンドレイジングって言葉、ご存知ですか?
 非営利セクターの資金調達のことです。
 このファンドレイジングの全国イベントが先週、虎ノ門の日本財団ビルで
 開催されまして、そちらに参加しました。
 いやー、いろんな刺激を頂きました。
 やはり重要なのはコミュニケーション&寄付関連税制への習熟であると認識。
 認定NPO法人/公益認定社団・財団への展開とコスト・メリデメを真面目に考えねば。


②読書会を開催しました。
→今年2度目の読書会@天文館、4人での開催にこぎつけました。
 初回が2人→2回目は4人→ということは次回は・・・?!ということで、
 次回に向けてもいろいろとPRの仕組みを考えていきたいと思います。

③「辛そうで辛くない、少し辛いラー油」にはまりました。
→Twitter上で、ちょっとだけ話題になっている、この商品、もう、ほんとに
めっちゃ旨い。

ほんっとに、旨い。

ジャンクフード&炭水化物大好きな私としては、これはもうほんとにラーメン二郎に出会ったとき以来の衝撃でした。

このBlogをご覧の皆様で、まだ試したことの無い方は、だまされたと思って是非買ってみてください。

④明後日から東京です。
→お仕事でいろいろとコミュニケーションとらせていただいているETICさんのイベントに参加するのが出張の一番の目的ですが、今回は裏目的として下記3つを。

ⅰ)アバターを本場アメリカと同じ映写方法で移している川崎の109シネマズで見る
 鹿児島でも一応3Dで見れたのですが、本場と違う映写方法につき、感動もまあ
 そこそこ。これはぜひとも本場と同じ世界観を体感したい!ということで。

ⅱ)リーラボさんの読書会に参加する
 鹿児島にて開催している読書会の元祖であるリーラボさんの読書会に参加させて
 いただきます。
 鹿児島での今後の活動にいろんな示唆を頂戴できるものと思い、今からわくわく。

ⅲ)ラーメン二郎アゲイン
 先週の東京出張ではあまりにスケジュール詰め込みすぎで、いとしの二郎めぐりが
 出来ず。今回は4日間の滞在なので、できれば2件は廻りたいなあと。

⑤とはいえ、仕事は山積みな件
→年度末という恐怖のシーズンが迫っております。
 報告書、次年度企画書の作成ラッシュ。出張中も、夜は飲んでる時間もなくホテル
 でPCに向き合う時間が多くなりそう。くはー。


以上、備忘&決意のメモでした。

そうそう、一点告知をば。

月末(2/26~28)に福岡に行きます。
一番の目的は、盟友である藤久保くんの主宰するセミナーへの参加。
それ以外にも、いろいろ懐かしい顔ぶれと飲んだり遊んだりの予定。

福岡在住の皆様、月末の土日にお暇であれば、是非ご一報くださいませ。。。

by gekiretsunagayan | 2010-02-16 07:13
<< 第3回天文会で読書会「Ten ... 【告知】ファイナンス トークラ... >>