ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2009年の総括

ようやく年内の仕事がすべて片付きました。
お陰さまで、今年も落ち着いた年越しを迎えられます。

昨年の年越しから一転、今年は故郷鹿児島でゆっくりした年越し。

さて、今年1年間を振り返ってみたいと思います。

<鹿児島に帰ってきての目標 達成度確認>
①フルマラソン→4時間切り
 ⇒達成できず。
   今年は下関海響マラソンに出場したのですが、5時間半もかかってしまいました。
   無念。達成度は、屈辱の0%

②友達→100人 仲間→10人 兄弟→2人
 ⇒友達は30人 仲間は5人 兄弟は3人!
  友達と仲間は目標達成できませんでしたが、兄弟と言えるくらいの関係を3人の方と構築することができました。この縁は、たぶんこの年で鹿児島に帰ってこないと築けなかったと思う。。。その意味で、達成度は100%かも。

③仕事、辞めない(笑)
 ⇒達成度100%
  能力的な部分はおいといて、鹿児島的コミュニケーションについて、当初はかなり不安を持ってたんですが、会社の皆さんに支えられて、なんとかこなすことが出来ました。ほんと、素敵な組織で仕事させてもらってます。

ということで、今年の目標はTOTAL 70%くらいの達成度でしょう。
仕事がとりあえず続けられたというのと、素敵な仲間/兄弟との出会いがあったのは、本当に嬉しいことです。

その他、今年の反省点と良かった点をまとめます。

★反省点★
・ファイナンスから離れすぎた(「銀行出身」の強みを今後も生かし続けるために、勉強続けなくては。)
・忙しさにかまけて走れなかった(マラソン、やっつけになっちゃった。体重も増加。いいことなし)
・自分経営効率の悪化(無駄な出費が結構ありました。安易なタクシー利用とか。これは来年への課題)


☆良かった点☆
・仕事で相応の手ごたえと自分のポジションが確立できた。
 ⇒一応、必要不可欠な人材になれたと認識してます。
・出会いを具体的なアクションにつなげられる様になった。
 ⇒プライベートレベルでのいろんなマッチングが機能し始めました。
・素敵な出会い(再開ふくめ)がいっぱいありました。
 ⇒下記の方々にSpecial Thanks
 ・すえよしさん いえむらさん のりのり
 ・まみち おたこはん がみ たくみ はまちゃん なぎさん じょうさん 
  ひだかさん こぐれさん いしいさん なかしまさん ぬきざきさん ふじくぼくん
  やまちさん さかえさん ひらみねけのみなさん ともあきあんちゃん かんばさん 
  きょくちょう だいひょう かねひささん いでうえさん ふくながさん おがたさん 
  ながたさん おおもとさん やこうさん わたなべじちょう たむらさん ぐんじさん 
  こむらさん あさいかちょう  たにぐちせんむ うわがきさん おおつぼさん 
  たちもとさん もりたさん さとうさん たなべひかる きはら

今年後半の半年だけで50人近くの素敵な方と知り合いました。
これはすごいことです。

鹿児島に帰ってきて、ほんとに良かった。

☆来年の目標☆
今年の反省/良かったことを踏まえ、2010年の目標を今日明日で考えます。

とりあえず今日は飲み。

明日は実家で家族忘年会。

飲むぞー。うっきゃー。
[PR]

by gekiretsunagayan | 2009-12-30 18:16 | 雑感
<< 天文館で朝読書 TenDoku... コンサルメモ >>