人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガヤマブログ


永山由高。ecommit / Ten-Lab /エアギター などなど。
by gekiretsunagayan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生活、始めました

新しい職場での仕事が始まりました。

当面は試用期間ということもあり、かなり試されてます。

かなーり、試されてます。

今日は結構空気を読んでしまい、静かにしてました。

・・・が、こうして帰宅して振り返ってみると、それじゃだめですね。

どんどん地を出して、どんどん前に出て、それで「お前いらねーよ」と言われれば、組織を出てでも勝負するくらいの気概が必要です。そもそも、NPOで働くってのはそういうことじゃん!・・・と、帰り道にチャリを漕ぎながら思いました。

日本のNPOってのは、まだまだ理念重視で、「そこにビジネスの観点が足りない、欠けてる」という問題意識を持って、僕はこの分野に飛び込みました。

自分の問題意識を正面からぶつけて、そこに可能性がひらけるのかどうか。。。

「offensive-life」という、自分の基本的なスタンスを改めて再認識した夜でした。





・・・とかいって、明日の朝いきなり遅刻とかやっちゃった日には目もあてられないので。
やるべきことは、やりながら。

地道に、こつこつ、がんばろうと思います。

by gekiretsunagayan | 2009-06-12 01:14 | 雑感
<< 友人、ゴール。 拝啓 大阪王将 益田店様 >>